理系大学生のOUTPUTブログ

大学在学中の今、夢が見つからずなりふり構わず様々なことに挑戦するブログです。

伸びるブログとは

今回は題にもある通り、伸びるブログについて書いていきたいと思います。

ブログを書き始めるにあたって、自分のためのブログと表現したもののどうせ書くなら沢山の人に見てもらいたいです。

しかし、今(2019.12.11現在)見てくださってる人は10人にも満たしません。

そこで!どのようなブログが伸びるブログなのかを自分なりに分析してみました!

 

特徴がある

これは当然だと思われるのですが、他の人との違いを生む特徴があります。

ゲームに特化したブログ、料理に特化したブログ、ファッション、恋愛…などなど。

やはり、ブログを書いている人が五万といる世界で特徴がなければ埋もれてしまうようです。

 

発信する対象を絞れている

どの層に向けて情報を発信しているのかが明確です。しかし、このブログでは絞り切れていません。これから改善していきたいと思います。

 

他からも情報の発信がある

今やブログを見る人は少なくなってきています。それでも読者を引きつけるにはブログ単体で情報を発信していては大変です。そこでInstagramYouTubeTwitterを同時に始める人が増えているのかもしれません。という事で理系大学生OUTPUTブログもInstagramを開設しました。綺麗な写真を投稿していきたいと思いますので、よろしければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/p/B57x6_7BFj9/?igshid=14d451enkh7wb

3つだけで終わってしまいましたが、まだまだ分析してブログに反映していきたいと思います。よろしくお願いします!!